体育の教員として働きながら、趣味でマラソンを始めました。初めてのフルマラソンは4時間20分でした。そこから少しずつタイムを更新していくことに楽しさを感じるようになりました。
現在はチーム【ONE SHIP】の素晴らしいコーチ陣とcrew達とともに楽しく自己ベスト更新を目指しています。いくつになっても目標を持つこと、努力をすることが自分の日々の生活を充実したものにしてくれると思っています。
Q. まず、Tenasoxを最初に手に取った時の第一印象はいかがでしたか?
生地がしっかりとしていて、履いた瞬間のフィット感は他のソックスでは感じられないものでした。デザインもオシャレで、履いて走るのが楽しみになりました。
Q. 普段はどのようなシーンで着用されていますか?
ランニングはもちろんですが、立ち仕事が多いので日常的に着用しています。ほぼ毎日履いています。ランニングのときは必ず着用していて、月間200kmくらい走っています。
Q. 普段の練習での履き心地や、以前との違いは感じますか?
ちょうど良いフィット感です。 元々扁平足なので、ランニングをしていると足裏の痛みが出ることがあったのですが、アーチサポートがしっかりしているこのソックスを履き始めてから、足裏の痛みは出なくなりました。 通気性も良いし、繰り返し履いてもフィット感は変わりません。丈が長いことで足首も安心だし、ふくらはぎの下の方までくるので、少し圧迫されて足が楽だと感じています。
Q. 今回の横浜マラソンは雨のレースとなりましたが、パフォーマンスはいかがでしたか?
スタートから雨で、路面も滑りやすかったです。多少靴も濡れましたが、ソックスのズレや蒸れは全くありませんでした。 購入してから早速長い距離を走ってみたときもそうでしたが、靴擦れやマメができることは一切なかったです。

Q. フルマラソンを走り終えて、ソックスの影響をどう感じましたか?
初めてフルマラソンでマメができませんでした。 雨という厳しいコンディションの中でも、濡れてもズレずに安定して走れましたし、足元を気にせず後半ペースを上げて走ることができたのは、間違いなくこのソックスのおかげだと思います。
Q. 最後に、Tenasoxをどのような方におすすめしたいですか?
ランニングをしていて、ちょっと周りと違いを出したい人はぜひ一度履いてもらいたいです。 今までお店に並んでいるソックスを様々試してきましたが、数あるソックスの中で自分には一番ハマったソックスです。今後新しいデザインやカラーが出るのも楽しみにしています。

Tenasoxアスリート
木暮 大樹
※上記は個人の感想です。マメの発生など、製品の着用感には個人差があります。